福岡大学サッカー部

公式HP

A2 Iリーグ上位リーグ第1節試合結果

696 views

本日、行われましたIリーグ上位リーグ 第1節の結果について報告させていただきます。

 

【Iリーグ上位リーグ 第1節】9/14 福岡大学 6-0 日本経済大学

第1節 9月14日 15:30 Kick off @福岡大学仮設サッカー場 気温: 32°C  天気:晴れ

福岡大学 6(4-0)0 NBUi3
得点者
福岡大学:4’林、27’藤井、34’66’酒井、40’54’三好

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 16 津村 和希 DF 25 錦織 大志
DF 4 林 和希 DF 31 奥野 竜太(86’IN)
DF 85 西 洸瑠 DF 75 西元 耀星(74’IN)
DF 92 横田 白心(74’OUT) MF 22 高原 大地(63’IN)
DF 5 村山勘治 MF 29 河面 龍征(86’IN)
MF 7 谷川 勇磨(74’OUT) MF 87 末次 章悟(74’IN)
MF 46 出上 直樹(86’OUT)
MF 91 酒井 将輝
MF 98 愛川 陸斗(63’OUT)
FW 27 三好 斗真
FW 34 藤井 奨也(86’OUT)

 

マッチレポート

福岡大学A2の上位リーグ開幕戦は、日経大をホームに迎えての一戦となった。
試合は早くも動いた。前半4分に日経大ゴール前でFKを獲得すると、FW34藤井が右足で蹴ったボールは枠を捉え、一度はGKに阻まれるもはじいたボールにDF4林が素早く反応しゴールに押し込んだ。幸先よく先制点を奪ったA2はボールを保持し、自分たちのリズムで試合を進めていった。前半27分にはDF5村山が左サイドからクロスを上げると、大外で待っていたFW34藤井が豪快なシュートでネットを揺らした。その後は、日経大も取り返そうと人数をかけて攻撃を仕掛けたが、逆に前がかりになったところを、34分にFW91酒井がゴールを決め、その6分後には、右サイドを突破したDF4林からのグラウンダークロスに27三好が右足で合わせて得点を重ねた。日経大に1本もシュートを打たせず、4得点を挙げて前半を折り返した。
後半もA2ペースで試合は進んでいく。切り替えの速さで相手を圧倒し、素早い攻撃で日経大に迫っていった。後半9分にFW27三好が2得点目となるゴールを決めると、後半22分にはFW91酒井が打ったシュートはGK前で大きくブレて、相手GKは弾きだすことができず6-0とリードを広げた。その後は、何度も決定的なチャンスを作り出すも、決めきることができず90分のゲームを終えた。6-0という大差で上位リーグ1勝目を挙げることができた。

監督コメント

有吉和哉コーチ…上位リーグ開幕戦という事で試合の立ち上がりはやや硬さが感じられたが、時間の経過と共にビルドアップの質や攻守の切り替えスピードが高まり、結果的には攻守にゲームを支配出来た。ただし、特に後半、決定機を数多く作りながらも、それを逸する事が増えてしまった事が今後に向けての課題となった。幸先の良いスタートとなったが、今後も、より理想とするフットボールを追及・表現して、なおかつ勝利を積み重ねられるように、日々努力を重ねていきたい。~

選手コメント

愛川陸斗…初戦という難しい試合でしたが、自分達のサッカーをして0に抑えて勝ち点3を積み重ねることが出来たことは良かったです。しかし、まだまだ改善する部分は多くあり全体の守備や決定力不足など日々の練習から取り組んで行きたいと思います。応援ありがとうございました。

 

その他の写真・動画はこちら

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

9/15(日)11:00 kickoff🔥

Iリーグ 上位リーグ第2節

vsNBUi3

会場は福岡大学仮設サッカー場で行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

その他主要大会の日程はこちら

1部

2部

Iリーグ九州 2次上位リーグ

Iリーグ九州 2次下位リーグ

Iリーグ九州 1次リーグAブロック

Iリーグ九州 1次リーグBブロック

Iリーグ九州 1次リーグCブロック

Iリーグ九州 1次リーグDブロック

Iリーグ九州 1次リーグEブロック

    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets

    選手情報

    More