福岡大学サッカー部

公式HP

B2 Iリーグ上位リーグ第2節試合結果

1680 views

本日、行われましたIリーグ 上位リーグ第2節の結果について報告させていただきます。

【Iリーグ 上位リーグ第2節】8/10  福岡大学 0-3  NBUI3

第2節 8月10日 16:00 Kick off @日本文理大グランド 気温: 33°C  天気:晴れ

福岡大学 0(0-0)3 NBU i3
得点者
福岡大学:
NBU i3:7’森田、65’森田、86’恩塚

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 1 山岡 大貴(73’OUT) GK 26 本田 聖明(73’IN)
DF 5 今村 友哉 DF 89 川副 知樹(75’IN)
DF 14 上村 礼二 DF 41 大場 秀斗(79’IN)
DF 40 池田 竜太郎 MF 45 岡田 陸
DF 78 高妻 優二郎(79’OUT) MF 37 坂本 翔大
MF 39 岡田 樹 MF 36 岡田 塁(53’IN)
MF 69 外田 晏堂 MF 12 田中 涼太郎
MF 9 小林 令遠(75’OUT)
FW 18 赤司 匠
FW 28 日高 智也
FW 96 中山 裕也(53’OUT)

 

マッチレポート

初戦を3-4と接戦の末落としてしまったB2は今日もアウェイでNBU i3と対戦した。前半7分、GK山岡のコントロール際をカットされ、そのまま日本文理大が先制を許す苦しい展開。不用意なミスからの失点で序盤の流れは日本文理へ。しかし徐々にボールを握り出すと、CB高妻の鋭い縦パスなどから相手陣内に迫るが、このまま前半終了。
後半、中央を固めてくる相手にSB今村を起点に今度は外から相手陣地に侵入する。
しかし最後のクロスの質やコントロールミスなどで時間とスペースを失いチャンスに繋げられない。
すると65分、またもセットプレー、相手のロングスローを受けた山本に前を向かれてそのままシュートを決められ2点差にリードを広げられる。
80分以降は点を取りに行くためにダイレクトなビルドアップを選択。ロングボールで相手ゴール前を目指すが、前がかりになったところでカウンターから恩塚に決められて3失点目。そのまま0-3で試合は終了し厳しい開幕2連敗となった。

監督コメント

才野 倭コーチ…暑い中の応援本当にありがとうございました。開幕2連敗と厳しい現実を突き付けられていますが、ここでブレてはいけないと思います。今シーズンから新たに取り組んできた、配置や立ち位置で相手より有利なポジションに立つこと、ボールを動かして相手を動かすこと、自分たちの動きで相手を動かすこと、それら自分たちのやってきたことをブラさずにさらに追求していくしかないと感じています。

次節は9月となりますが、ダービーもあるので自分たちのやってきたことを信じてやり抜いて、残りのゲームも勝てるよう頑張っていきたいと思います。

選手コメント

日高智也 …攻撃も守備もあとひとつの所で、上手くいかなかった試合だと思う。攻撃も前線までボールを運ぶことはできたが、ラストのパスの質やシュートへの意識などでミスが目立っていた。守備でも我慢したい時間帯などで失点してしまっていた。リーグ戦が1ヶ月くらい中断する中で、チームとしての力を上げていきたいと思う。

上村礼二 … 試合に向けてチームとして取り組んできたことを、ピッチの上で表現できなかった。失点減らない原因を突き詰めて改善しなければいけない。
開幕2連敗と良くないチーム状況なので、次の試合では必ず勝ち点3を取れるように準備していきたい。

 

その他の写真・動画はこちら

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

9/11(水)11:00 kickoff🔥

Iリーグ 上位リーグ第3節

vs日本経済大学

会場は福岡大学仮設サッカー場で行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

その他主要大会の日程はこちら

1部

2部

Iリーグ九州 2次上位リーグ

Iリーグ九州 2次下位リーグ

Iリーグ九州 1次リーグAブロック

Iリーグ九州 1次リーグBブロック

Iリーグ九州 1次リーグCブロック

Iリーグ九州 1次リーグDブロック

Iリーグ九州 1次リーグEブロック

    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets

    選手情報

    More