福岡大学サッカー部

公式HP

B2 Iリーグ上位リーグ第9節試合結果

929 views

本日、行われましたIリーグ上位リーグ第9節の結果について報告させていただきます。

【Iリーグ上位リーグ第9節】10/19 福岡大学B2 2-1 九州共立大N

第9節 10月19日 14:00 Kick off @福岡大学仮設サッカー場 気温: 20°C  天気:晴れ

福岡大学B2 2(1-1)1 九州共立大学N
MOM 田中 悠貴
得点者
福岡大学:12分 日高、73分 田中悠
九州共立大学N:16分 三木

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 1 山岡 大貴 GK 31 豊岡 義也
DF 5 今村 友哉(63’OUT) DF 11 久安 一誓(60’IN)
DF 14 上村 礼二 DF 89 川副 知樹
DF 19 吉平 駿 MF 29 河面 龍征(58’IN)
DF 78 高妻 優二朗 MF 36 岡田 塁(63’IN)
MF 12 田中 涼太郎(86’OUT) MF 37 坂本 翔大
MF 31 高原 大知(90’OUT) MF 44 柴川 将来(86’IN)
MF 39 岡田 樹(60’OUT) MF 45 岡田 陸
FW 18 赤司 匠(58’OUT) FW 96 中山 裕也(90’IN)
FW 28 日高 智也
FW 33 田中 悠貴

 

マッチレポート

B2は決勝トーナメント進出への望みは絶たれ、2位浮上をを目指す共立大Nをホームに迎えた。立ち上がりは互いにロングボールで出方を窺う。9分、DF19吉平のクロスにマークを外してFW18赤司が飛び込むがヘディングは枠を捉えることができない。12分、B2が幸先よく先制する。センター付近フリーで受けたFW28日高がドリブルで仕掛ける。左サイドを駆け上がったFW18赤司にパス。ドリブルで1人かわしクロスにFW28日高が頭で合わせ2試合連続先制点を奪う。しかし、16分、コーナーキックから頭で合わせられ同点弾を許す。20分、FW18赤司が右サイドを突破し速い低めのクロスを上げFW33田中悠が左足で合わせるがシュートは僅かに枠を逸れる。前半終了間際カウンターからチャンスを作るがシュートまで行くことができない。前半は、1-1のまま終了する。後半、開始早々FW33田中悠がキーパーと11を迎えるがファインセーブに合う。B2が徐々にペースをつかみはじめる。57分、MF29河面、60分、DF11久安、DF36岡田塁を立て続けに投入。64分、MF29河面がロングシュートを打つが枠を捉えることができない。しかし、72分、中盤のパス交換からMF29河面が抜け出したFW33田中悠にスルーパス。キーパーとの11を制し冷静にゴールに流し込み追加点を挙げる。79分、FW28日高が敵陣でボールを奪いドリブルで仕掛ける。相手DFに阻まれるがこぼれ球をMF12田中涼が拾い、相手をかわしてシュートを打つがキーパーに弾かれる。終盤、サイドから攻め込まれるがDF78高妻、DF14上村を中心に跳ね返し得点を許さない。試合は2-1のままタイムアップ。B23試合ぶりに勝利を挙げ上位リーグを締めくくった。

Man Of The Match

 FW33  田中 悠貴 4年  決勝ゴール

 

選手コメント

今村 友哉・・・最後の試合を勝利できたことはとても嬉しく思います。
最後の試合を勝利で終えるためにチーム全体で自分たちがすべきことを改めて確認して、今週の練習から取り組みました。その結果が今日の勝利に繋がったと思います。
一生懸命チームのために戦ってくれた選手たちには本当に感謝しています。
今日の試合をもってB2としてのシーズンは終わり4年生は引退となりますが、それぞれまた頑張っていきます。
本日は応援ありがとうございました。

 

選手コメント

田中 悠貴・・・応援ありがとうございました。B2の今シーズン最後の試合でしたが、勝って終えることができて本当に良かったです。決勝トーナメントには進出できませんが、自分たちにできる最大限の目標は達成できたと思います。また、後輩達には決勝トーナメントに進むことができないこの悔しくを来シーズンにぶつけてほしいと思います。今日で、選手としての活動は終えますが、トップチームやA2、Bselectの応援、サポートを全力で行いたいと思います。最後になりますが、本当に最高の応援ありがとうございました。

高妻 優二朗・・・会場までお越し頂き誠にありがとうございました。皆様の応援で勝利を勝ち取ることができました。決勝トーナメントには進むことが出来ませんでしたが最後勝利で終えることができて良かったです。4年生としての在り方をピッチ上で少しは表現できたかと思います。今日でB2としてのシーズンは終了しましたが、サッカー部としての活動は終了していません。たくさん支えられてきた分、次は自分たちがサポートしてきます。シーズンを通してB2を応援していただき本当にありがとうございました。

岡田 樹・・・応援ありがとうございました。
今シーズン最後の試合であると共にB2の4年生にとっては引退試合となりましたが勝利で終えることができ良かったです。今まで自分に関わっていただいた方々に感謝しつつ次のステージで頑張っていきたいと思います。また、後輩達はこの勝利を次のシーズンに活かして頑張って欲しいです。

 

その他主要大会の日程はこちら

1部

2部

Iリーグ九州 2次上位リーグ

Iリーグ九州 2次下位リーグ

Iリーグ九州 1次リーグAブロック

Iリーグ九州 1次リーグBブロック

Iリーグ九州 1次リーグCブロック

Iリーグ九州 1次リーグDブロック

Iリーグ九州 1次リーグEブロック

    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets

    選手情報

    More