福岡大学サッカー部

公式HP

A2 Iリーグ上位リーグ第9節試合結果

663 views

本日、行われましたIリーグ上位リーグ第9節試合結果について報告させていただきます。

【Iリーグ上位リーグ第9節】10/18 福岡大学A2 1-1 福岡大学Bselect

第9節 10月18日 19:00 Kick off @福岡大学仮設サッカー場 気温: 20°C  天気:雨

福岡大学A2 1(0-1)1 福岡大学Bselect
得点者
福岡大学A2:50分 渡口
福岡大学B select:22分 大嶋

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番 名  前(交代)
GK 16 津村 和希 GK 21 山之内 幹
DF 4 林 和希 DF 92 横田 白心
DF 3 奥野 竜太(45’OUT) MF 5 村山 勘治(65’IN)
DF 75 西元 耀星 MF 27 津留 卓磨
DF 85 西 洸瑠 MF 35 永田 一真
MF 7 谷川 勇磨 MF 95 渡口 光彦(45’IN)
MF 46 出上 直樹(78’OUT) FW 25 大崎 舜(78’IN)
MF 30 末次 章悟(65’OUT) FW 34 藤井 奨也
MF 88 高橋 拓海 FW 84 甲斐 海夏人(70’IN)
MF 91 酒井 将輝
FW 33 三好 斗真(70’OUT)

 

マッチレポート

立ち上がりは、ロングボールを使いサイドから攻め込む展開。A2は試合前から降り続いている雨の影響でボールが止まりショートパスを引っ掛けてカウンターを受ける。22分、先制点を奪われる。コーナーキックからヘディングで合わせられ、1度は防ぐが再び押し込まれ2試合ぶりの失点を喫してしまう。前半はチャンスらしいチャンスを作れず、またシュートも打てないまま終了する。後半、流れを変えるべくハーフタイムにDF3奥野に変えMF95渡口を投入する。渡口は後半開始早々にチャンスを演出する。そして5分後の50分、同点に追いつく。FW33三好が左サイドを突破しシュートを打つがディフェンスにあたってしまう。しかし、そのこぼれ球をMF95渡口が拾いフェイントから左隅に流し込みゴールを奪う。ここから降り続いていた雨が止みボールが走るようになる。60分、MF91酒井がFW33三好とのパス交換からフリーになりシュートを打つがキーパーのビッグセーブに合う。追加点を狙いに、65分、MF30末次に代えMF5村山、70分、FW33三好からFW84甲斐、78分、MF46出上からFW25大崎を投入する。終盤、多くのシュートチャンスを迎えるが枠をとらえることができず。試合は1-1のままタイムアップ。同点後から流れをつかみ押し込む時間が増えたが追加点が遠かった。

Man Of the Match

MF95 渡口 光彦 2年  1ゴール

 

 

監督コメント

有吉和哉コーチ・・・上位リーグ最終節は、福大Bセレクトとのダービーマッチでした。降り続いた雨による重いピッチ状況や相手の素早いプレッシャーの中でも、冷静に、普段通りにプレーし勝利を目指す事を皆で共有してゲームに臨みました。前半の序盤は相手の気迫・プレッシング・ダイレクトプレーに押し込まれ、22分にCKのこぼれ球から失点してしまう苦しい展開となりました。失点後、後方のビルドアップ時の配置を少し修正した事で徐々に攻撃のリズムが良くなり、意図的な攻撃が増えて、相手を押し込む時間が長くなっていきました。後半、立ち上がり5分に交代で入った渡口のゴールによって同点に追い付いてからは更に攻撃の圧力が高まり、ゲームを支配し、相手を崩す場面が数回ありましたが残念ながら逆転ゴールには至りませんでした。今日のゲームでは、攻撃時の安易なボールロストが少し多かった事が課題となりました。相手のプレッシングはリーグ9試合の中で一番速かったですが、それを上回る技術力をもっと磨かなくてはいけませんし、周囲との連携ももっと良くしなければいけません。上位リーグ9試合を通じて少しずつ個人・グループが成長出来ている事は、チームの皆で実感出来ています。次のトーナメント準決勝に向けて、その成長を少しでも加速出来るように、皆でしっかり準備していきたいと思います。応援ありがとうございました。

選手コメント

主将 谷川 勇磨・・・雨の中応援ありがとうございました。難しい試合でしたが、なんとか追いついて勝ち点1を取れました。
もっともっとゲームを支配出来る様に技術、判断力、フィジカルの面を強化しなければなりません。
チームとしてもう一段階成長しなければ行けない局面に来ていると思うので、課題を明確にして共有して、強くなっていきたいと思います。

渡口 光彦・・・雨でピッチコンディションが悪い中、前半は相手チームの勢いに押し込まれる展開が続きセットプレーから失点しまい、シュートも0となかなか流れを持ってくることができなかった。
後半に入り立ち上がりで追いつくと、徐々にいつも通りのサッカーを展開できた。
決定機で決めきれず同点で終わってしまったことは課題だが、リーグを無敗で終えたことは来週からのトーナメントにつながる結果だと思う。

出上 直樹・・・雨天の中応援ありがとうございました。ダービー戦でしたがいつも通りA2のサッカーをしようと話をして入りました。前半思うように出来ず、先制されて厳しい試合になりました。ですが後半しっかりと修正できすぐに追いつくことができました。その後も試合を支配したんですが決めきれずドローで終わりました。決勝トーナメントに向けてまた準備していきたいと思います。

 

フォト

その他の写真・動画はこちら

その他主要大会の日程はこちら

1部

2部

Iリーグ九州 2次上位リーグ

Iリーグ九州 2次下位リーグ

Iリーグ九州 1次リーグAブロック

Iリーグ九州 1次リーグBブロック

Iリーグ九州 1次リーグCブロック

Iリーグ九州 1次リーグDブロック

Iリーグ九州 1次リーグEブロック

    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets

    選手情報

    More