福岡大学サッカー部

公式HP

A2 Iリーグ上位リーグ第6節 試合結果

52 views

本日、行われましたIリーグ上位リーグ第6節の結果について報告させていただきます。

 

【Iリーグ上位リーグ第6節】10/7  福岡大学A2 0-0 九州産業大学k

第6節 10月7日 19:00 Kick off @福岡大学仮設サッカー場 気温: 26°C  天気:晴れ

福岡大学 0(0-0)0 九州産業大学k
得点者
福岡大学:
九州産業大学:

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 16 津村 和希 GK 21 山之内 幹
DF 3 奥野 竜太 MF 87 末次 章悟
DF 75 西元 耀星 MF 88 高橋 拓海
DF 85 西 洸瑠 MF 95 渡口 光彦(45’IN)
DF 5 村山 勘治 MF 97 田畑 拓武(68’IN)
MF 98 愛川 陸斗 FW 84 甲斐 海夏人(76’IN)
MF 91 酒井 将輝
MF 7 谷川 勇磨
FW 46 出上 直樹(68’OUT)
FW 34 藤井 奨也(76’OUT)
FW 27 三好 斗真(45’OUT)

 

マッチレポート

立ち上がりは、福大はサイドを起点とし押し込む。3分、左サイドのMF46出上のクロスからFW34藤井が頭で合わせるが枠を捉えることができない。福大は時間が経つにつれボールを持ちながら攻めどころを探すが九産大の粘り強い守備の前になかなかシュートまで持ち込むことができない。逆に自陣でボールを奪われカウンターを受ける時間帯が続く。
前半は互いに得点を奪うことができずに終了する。
流れを変えたい福大はハーフタイムにFW27三好に代え、MF95渡口を投入する。前半同様立ち上がりはサイドにロングボールを送る。
49分、左コーナーキックのこぼれ球をMF46出上がシュートを打つがキーパーにキャッチされる。先制点の欲しい福大は前線からプレッシャーをかけ相手に余裕を持たせない。60分、敵陣でボールを奪ったDF5村山から右に動いたMF91酒井にパス。ワントラップして左足でシュートを打つが大きく枠を外れる。68分、MF46出上に代えてMF97田畑、77分、FW34藤井に代え、FW84甲斐を立て続けに投入する。79分、DF3奥野の右サイドからのクロスをMF97田畑が右足で合わせるがクロスバーに阻まれる。81分、FW84甲斐がキーパーと1vs1をむかえるがシュートは枠を捉えることができず。86分、左サイドからのクロスをMF91酒井がフリーでシュートを打つが大きく枠を外れる。終盤、多くの決定機をむかえるが相手の守備に阻まれ点を決めることができない。試合はスコアレスに終わり福大にとって手痛いドローとなった。試合を通して守備陣は危ない場面を作られることがなかったが攻撃陣は多くの決定機をものにすることができなかった。

監督コメント

有吉和哉コーチ…ゲームに臨むにあたり、一人一人のプレーヤーが自分のプレーに責任を持って、大切に、なおかつ大胆にプレーする事を皆で共有しました。

前半は、相手の気迫・激しいプレッシングに対応するのに時間を要しました。前線の人の配置を少し変更して中盤での位置的優位性を作れた事で、徐々に意図的なボールの動かし・組み立て・崩しが出来るようになりました。

後半は相手のプレッシングの強度が下がった為、前半よりも更に相手を押し込む時間が増えて決定機を数回作り出しましたが、残念ながら得点には至りませんでした。このゲームでは左サイドの崩しが数多く見られましたが、特に終盤の田畑→甲斐→村山→酒井の連携は、ゴールにこそなりませんでしたが良いプレーだったと思います。

選手達は持っている力を十分発揮してくれましたし、私達の意図するプレーを皆で表現する事もある程度出来ていたと思います。しかしながら、結果を出せなかった事は事実ですので、この事をチーム全員で謙虚に受け止めて、しっかりゲームの分析・評価をして、次のゲームに向けて気分新たに、良い準備をしようと思います。

応援ありがとうございました。

選手コメント

谷川勇磨…序盤からボールを握る展開で攻守においてゲームを支配することは出来ていました。
その中で相手のスライドよりも早くボールを動かしたり、ブロックを壊しに行くような動きがもっと必要だと思います。
初めて勝ち切ることが出来なかった悔しい引き分けですが、ポジティブに捉えて次の連戦に向けて心身共に準備していきたいです。
もっともっと一体感を持ってチームとして勝ち切れるようになっていきたいと思います。

奥野竜太…立ち上がりから、ボールを握る展開が続き多くのチャンスを作るが最後に決め切ることができないことがチームとして課題が残りました。個人としてもポジショニング、判断のミスがあり力不足差を感じました。でもまだまだIリーグも続くので、個人としてもチームとしても今やっていることをもっと追及して頑張っていきます。応援ありがとうございました。

その他の写真・動画はこちら

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

10/13(日)13:30 kickoff🔥

Iリーグ上位リーグ第7節

vs共立大Nn

会場は共立大グランドで行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

その他主要大会の日程はこちら

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets

選手情報

More