福岡大学サッカー部

公式HP

Bselect Iリーグ上位リーグ第6節 試合結果

685 views

本日、行われましたIリーグ上位リーグ第6節の結果について報告させていただきます。

【Iリーグ上位リーグ 第6節】9/28 福岡大学Bselect 1-0 九州共立大学Nn

第6節 9月28日 16:00 Kick off @九州共立大学 気温: 28°C  天気:晴れ

福岡大学 1(1-0)0 九州共立大学Nn
MOM 平山 将太郎
得点者
福岡大学:22分 平山

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 31 三家本 航 GK 16 橋塚 雅秀
DF 13 新城 地大 DF 24 林田 友彦
DF 26 岩本 侑大 DF 66 古賀 智也
DF 38 平山 将太郎 MF 19 川口 翼(90’IN)
DF 42 今村 将宏(90’OUT) MF 23 木村 悠人(85’N)
DF 67 野崎 聡 MF 48 鶴崎 大詩(81’IN)
MF 29 川元 翔太(85’OUT) FW 22 出口 陸
MF 70 日置 舞哉(81’OUT) FW 82 東 弘晟(72’IN)
MF 71 池元 馨 FW 83 渡邊 翔太
FW 10 村上 宗太郎
FW 80 山河 大将(72’OUT)

 

マッチレポート

bセレクトはアウェイで共立大Nと対戦。スタメンは前節と大きく変わらず、4-4-2のシステムでスタートした。前半は共立大がボールを握る展開。bセレクトは中央を固め奪ったボールをシンプルに背後へ送りチャンスを演出。右サイドの今村、左サイドの川元は何度もチャンスを演出し続ける。前半22分、左サイドでコーナーキックを獲得すると村上のボールに平山が頭で合わせてbセレクトが先制に成功する。しかしこの後は共立大にペースを握られ押し込まれる展開が続く。ボールは握られるもゴール前をしっかり固め得点を許さず前半は1-0で終了する。後半に入ると共立大はどんどん選手交代を行い攻勢を強めてくる。bセレクトはボールを奪ってもなかなかマイボールを保持することがだできずに攻撃に移すことができない展開が続く。bセレクトは東、出口を投入し攻撃を活性化させようと試みるがなかなかボールが収まらずなかなか攻撃に転じることができない状況が続く。それでもDF陣は集中を切らさず共立大を0に抑えて1-0で勝利。二試合連続での完封勝利となった。

監督コメント

福島 洋・・・今日は前節の課題であるアタッキングサードでの崩しの質を上げること、守備のブロックに相手が入ってきた際にしっかり制限をかけに行くことを確認してゲームに入りました。
アタッキングサードでは効果的なポジションを取ることができましたが、シュートをの意識が弱くゴールを脅かすことができませんでした。これに関しては日々の練習からゴールを目指すことを強く意識して修正したいと思います。
守備に関しては前半の立ち上がりは相手最終ラインに制限をかけ、中盤ライン最終ラインで狙い通りに奪えていましたが、相手がビルドアップの形を変更した際に最終ラインに制限をかけれなくなり中盤や自陣でブロックを作る時間が長くなりました。DFラインと中盤の距離が広がり相手にスペースを与えてしまったこと、奪ったボールを簡単にロストして自分たちのリズムを作れなかったことが反省です。
相手のリズムで進む時間が長く苦しい試合でしたが、GK三家本、久しぶりの出場CBになった新城と、平山の両CBを中心にチーム全体で我慢強く闘ったことで勝点3を手にすることができました。
来週までに課題を修正して次の試合ではより良いゲームをして勝利を目指します。
本日も応援ありがとうございました。

 

選手コメント

三家本 航・・・キャプテンの大嶋を欠くなかでの試合ということもあり、90分通して苦しい時間帯が多かったですが、ピッチ内外で声・集中共に途切れることなく無失点で終われたことは大きな成果になったと思います。
しかし、決定力不足など課題はまだあるので次のホームでの試合に繋げていきたいです。
応援ありがとうございました。

池元 馨・・・アウェイで苦しい展開でしたが0で抑えることができてチームとしても次につなげるゲームが出来たと思います。次からはホームでの闘いになるのでしっかり勝ち点3積めるように1週間取り組んでいきたいと思います。

 

 

フォト

その他の写真・動画はこちら

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

10/6(日)16:00 kickoff🔥

〇Iリーグ上位リーグ第7節〇

vs共立大N

会場は福岡大学仮設サッカー場で行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

その他主要大会の日程はこちら

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets

選手情報

More