福岡大学サッカー部

公式HP

Bselect Iリーグ試合結果

757 views

本日、行われましたIリーグ上位リーグ 第4節の結果について報告させていただきます。

【Iリーグ上位リーグ 第4節】9/11 福岡大学Bselect 3-1 九州産業大学K

第4節 9月11日 19:00 Kick off @九州産業大学 気温: 28°C  天気:晴れ

福岡大学Bselect 3(1-0)1 九州産業大学K
得点者
福岡大学:18’岩本 49’山河、55’日置
九州産業大学:72’山本

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 31 三家本 航 GK 16 橋塚 雅英
DF 36 大嶋 凌成 GK 21 山之内 幹
DF 26 岩本 侑大 DF 66 古賀 智也
DF 67 野崎 聡 DF 13 新城 地大(80’IN)
DF 38 平山 将太郎 MF 23 横山 太一(65’IN)
MF 71 池元 馨(65’OUT) MF 48 鶴崎 大詩(83’IN)
MF 29 川元 翔太(70’OUT) MF 19 川口 翼(70’IN)
MF 70 日置 舞哉 MF 82 東 弘晟(61’IN)
FW 10 村上 宗太郎(80’OUT) FW 83 渡邊 翔太
FW 80 山河 大将(61’OUT)
FW 42 今村 将宏(83’OUT)

 

マッチレポート

九産大Kは一次予選でも対戦した相手。その時は3-2でBselectが勝利したが、その時とはお互い状況間違い、今回の試合も激しい闘いとなった。先に試合を動かしたのは福岡大。18分に右コーナーキックを得ると、池元のクロスに岩本がヘディングで合わせて先制に成功する。この後も福岡大はボールを支配し前半のうちに追加点は奪えなかったが九産大をシュート2本に抑えチャンスを与えずに1-0で前半を終える。後半に入ると九産大も並びを変えて得点を狙いにきたが試合を動かしたのはまたも福岡大。49分、大嶋が相手の背後にボールを蹴り込むと逆サイドから反応した村上がボールに追いつき、中にいた今村と繋ぎ、今村のクロスに山川が右足ダイレクトで合わせ、そのシュートは一度相手の体に当たるがボールはそのままゴールの中へと転がり2-0とリードを広げる。さらに55分、左サイドを野崎が上がってクロスを上げるとキーパーが弾いたボールに日置が右足のボレーを叩き込み3-0とリードを広げる。72分にロングボールから九産大FW山本に1点を返されるがその後は5バックにして失点を許さず、そのまま3-1で勝利。上位リーグ3勝目を挙げた。

監督コメント

福嶋洋コーチ … 前節から1ヶ月ほど空きましたが、前節敗れているので、是が非とも勝ちたい試合でした。失点はしてしまいましたが、まずは勝利できて良かったです。
この1ヶ月チームとして様々なことに取り組んできましたが、全員の意思がバラバラにならないように注意しました。試合中も選手間で話し合い、フォーメーションを変更したり、やる事を統一したりと、選手の自主性がでてきた事が大きな収穫です。
また3得点はセットプレー、相手が止まった際にプレーを止めなかったこと、こぼれ球への反応から生まれました。選手が細部にこだわれていたので、今後は習慣となるように日々の練習から取り組んでいきたいです。
後半は足が止まり、1stディフェンダーが決まらない、スライドが遅れる、チャレンジ&カバーが徹底できないなど多くの課題が出ました。結果失点までしてしまいました。
次節では交代選手も効果的に活用し、全員で隙を作らないように勝利を目指します。

本日も応援ありがとうございました。

選手コメント

大嶋凌成…アウェイという難しい環境のなかでも前節の負けからしっかりと改善をしてコミュニケーションを密に取りチームとして勝ち点3を積み重ねることができたのは良かった。
しかし、毎試合必ず失点
しているという守備の甘さや我慢強さがまだまだ足りないと感じるので残りの試合で改善していく必要があると思う。応援ありがとうございました。

池元馨…1度対戦した相手とアウェイでもう1度闘うという難しいシチュエーションでのゲームでしたが選手ひとりひとりがそれぞれの役目を果たした結果がスコアに表れたと思います。この勝利に満足せず、これからも試合が続くので次の試合に向けて準備していきたいと思います。本日は応援ありがとうございました。

 

その他の写真・動画はこちら

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

9/15(日)13:30 kickoff🔥

Iリーグ 上位リーグ第5節

vs共立大Ns

会場は共立大グランドで行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

その他主要大会の日程はこちら

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets

選手情報

More