初めまして今回選手日記を担当させていただきます
2年の高原大騎です。
まず初めに簡単に自己紹介をしたいと思います。
私は熊本県出身です。小学校から兄の影響でサッカーを始めました。中学ではブレイズ熊本というクラブチームで全国大会を経験し、高校は熊本国府高校に進学してキャプテン務めさせてもらいました。そして福岡大学へと進学しました。
今回は人々との出会いについて話させて頂きたいと思います。
中学生の頃、ブレイズ熊本で出会った監督、コーチにはとても感謝しています。自分にサッカーとはどのような楽しさがあるのかであったり、あまり特徴のない自分でも上を目指すために何が必要かなどサッカーに対する姿勢を教えてもらいました。それが今の自分のベースになっていると思います。そこだけは絶対に曲げてはいけないと思いながら日々トレーニングしています。そのおかげでこの福岡大学という高いレベルでサッカーが出来ていると思います。
また、共にプレーしていたチームメイトがユースからプロに昇格したり、大学で活躍したりしている姿をみて、新たな刺激をもらっています。
高校では、自分がキャプテンという立場になったものの今思うとそれらしい事はあまりして来なかったと思います。インターハイでは予選で負けてベスト16で
終わってしまうということもあり、とても情けない代だと思っていました。そんなこともあり、次の目標に切り替えられていない時にそこで初めて副キャプテンから喝を入れられ改めて立ち直らなければならないという思いました。そこから選手権に向けて目標を掲げ直し、チーム一丸となり、最後の選手権でチームを
全国大会に導くことが出来ました。ここで自分自身の人間性も共に成長出来たと思います。
そして大学では、いままでにないくらい周りのレベルが高くて、毎日刺激をもらっています。
メンタル面や意識の部分からこだわっている人や毎日何かを継続してやり続けることをしている人など色々なことをそれぞれがしています。
皆それぞれ、何かしらの武器をもっていて、自信をもってプレーしており、今の自分では力不足だと感じています。
だからと言って自分が努力をしていない訳ではありません。まだあと2年間もあります。この2年間でしっかりと差を埋めて追い越せるように努力していきたいと思います。その中で自分が今シーズンで意識して行こうと思っていることは何事もポジティブに考えるという事です。マイナスな発言、言動が多かった去年から変わりたいと思い、プラスの発言、言動、意識、取り組みをしていこうと思っています。
私は周りの良い部分をどんどん盗んで自分のプラスになるように行動するようにしています。だから周りの意識が上がるにつれ自分も吸収するものが増えるのでとてもありがたいと思っています。
沢山の方々との「出会い」の連続があり、今の自分があります。
サッカーを続けさせてくれている家族や今まで出会ってきた方々、これから出会う方々との出会いというものを大切にしていきたいと思います。
サッカーができることに感謝の気持ちを持ち、これからも努力していきます。
下手くそな文章ではありますが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。
選手情報はこちら