福岡大学サッカー部

公式HP

週末九州学生クラシコ関連イベント報告

1784 views

2019.6.28.Fri ASASPO×福大サッカー部 フットサル大会

先週、ASASPOフットサル大会が開催されました!!雨の予報ではありましたが、無事に開催にすることができました。初開催にも関わらず、応援に足を運んだ学生も含め256名の学生に参加していただき、大盛況となりました。参加した16チームが熱い試合を繰り広げ、その中のナンバーワンは、「ひろみちーず」でした。フットサル大会で優勝したチームは福岡大学サッカー部との「ガチマッチ」を行い、福岡大学サッカー部に1対0で勝つ劇的な展開となりました。

この企画を通じて、多くの学生に福岡大学サッカー部を身近に感じていただけたのではないかと思います。今後、福岡大学で試合が開催される際には、応援に足を運んでいただきたいと思います。ぜひ、よろしくお願いします!!

参加した学生の姿を見ていると、約2か月間かけてこのイベントをASASPO倶楽部の運営スタッフの皆様と共に企画してきたやりがいを感じることができました。また次回、第2回目が開催される予定なので、多くの参加者をお待ちしています!!最後にASASPO倶楽部の関係者の皆様、参加していただいた学生の皆様、本当にありがとうございました。

2019.6.30.Sun 第2回「九州学生クラシコ」

事前予報では大雨も予想されましたが、何とか天気も持ちこたえ、無事に当日を迎えることができました。
会場には天候も不安定な中、512名もの方々に足を運んでいただきました。その内訳としては、エスコートキッズ、保護者の皆様を含めて97名、このイベントに協賛していただいた企業の皆様や福岡大学サッカー部のOBやファン、そして地域の方々で296名、前座試合に出場した小学生で67名、福岡大学サッカー部父母会の皆様で52名の方々にご来場いただきました。この日のために用意した、特設スタンド席も満席となり、これまでの福大ホーム戦史上最多の来場者数となりました。

前座試合
1つ目のプログラムは、地元のサッカー少年クラブの選手たちによる、前座試合。
柏原キッカーズ対トナカイU12と長住SSC対ルーザSの二試合が行われました。
両チーム、少年たちの元気いっぱいのプレーと保護者の皆さんの声援により、とても白熱した好ゲームを繰り広げていただきました!!

○結果
柏原キッカーズ対トナカイU12 1-2
長住SSC対ルーザS 5-1

九州大学サッカーリーグ第10節 鹿屋体育大学戦 「九州学生クラシコ」
来場していただいた方の先着300名様には、キリンビバレッジ様より「iMUSE」を配らせていただきました。

試合の開催に先立ち、両チームピッチ内アップ中には、キャンパスコレクション高橋さん、宮嶋さんによる「九州学生クラシコ」を行う経緯の説明、試合の見所などのアナウンスがありました。

試合開始前の選手入場の際には、エスコートキッズの皆さんが、両チーム選手と手を繋ぎ入場し、一緒に写真撮影を行いました。

前半終了は0-1で折り返し、ハーフタイムには両チームOB選手のサイン入りグッズなどが当たる、抽選会を行いました。

子どもたちが観客席の中央に集まり、抽選会を大いに盛り上げてくれました。
多くのグッズを提供していただきました、OB選手の皆様、キリンビバレッジ様、ご協力ありがとうございました。
後半はさらに白熱を見せ、両チーム最後まで勝利を目指しましたが、1-1の引き分けに終わりました。
詳しい試合結果、マッチレポートはこちらから。

試合終了後には両チーム選手による記念撮影が行われ、互いの健闘をたたえ合う姿が見られました。

※その他当日のフォトギャラリーはこちらから

まとめ
今回、第2回目となった九州学生クラシコは、地域の方々や小学生、協賛していただいた企業様のご協力により、第1回目とまた違ったイベントとなりました。ご来場していただいたすべての皆様に感謝申し上げます。九州学生クラシコを通じて九州の大学サッカーのレベルや魅力を多くの方々に感じていただけたのではないでしょうか??次回は、鹿児島県鹿屋市、鹿屋体育大学のホームグラウンドで開催されます。お時間がある方は、ぜひ、ご来場ください!!お待ちしております!!
今後とも、福岡大学サッカー部の応援のほど、よろしくお願い致します。

最後になりましたが、九州学生クラシコの開催に当たり、ご支援、ご協力頂きました各企業、団体の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets

選手情報

More