初めまして、今回選手日記を担当させていただきます福岡大学サッカー部新3年葭岡遥来です。
『感謝』
初めに簡単に自己紹介をさせて頂きます。私は宮崎出身で延岡という町で7歳の頃にサッカーに出会いました。中学校、高校は日章学園高校でそして福岡大学に進学しました。
福岡大学に入学して3年が経ちました。大学に入学する前は無駄に自信があったのを思い出します。ですが今の現状としては私が高校生の時に想像していた置かれている状況も立ち位置も全くサッカー部に貢献できていなく、結果も出ていません。
ですがこれからの人生において、サッカー、仕事、うまくいかない事の方が当然多いと思います。そこで現状から逃げる事が何にも成長しなくなり、逆にマイナスになる事を気付かされました。
壁にあたりながらも『挑戦』することで、私の為になりきっとプラスになると思います。
これからは良い結果が出ようと、満足する事なく、常に一つ上の景色を目指しながら取り組んだ事から逃げずに自分の意思を持ち取り組みたいと思います。必ず福岡大学サッカー部の力になれるように頑張りたいと思います。
そして、今まで支えてくれた両親、友人、今までお世話になってきたトレーナー、コーチ、監督に感謝の気持ちを忘れずにひたむきに何事にもやっていこうと思います。
最後に一番僕が大切にしている言葉があります。日章中時代に監督でもあった花房監督の人間力がないやつには何にも成長も結果も出ないということです。
『人間力』とはマナーや礼儀、挨拶、常に感謝の気持ちを持つ、など当たり前のことをしっかりする人が人間力が高い人だと思います。
この気持ちをどの瞬間でも忘れたらそこから崩れていくと思いますし、成長もとまってしまうと思います。常に人間力が高い人間でいる事でどんな場面でも本当の力を発揮できると思います。これからも小さなゴミを拾うであったり、礼儀や挨拶、向上心がある人間で常にあろうと思います。
読みにくい文章ですが、読んで頂きありがとうございました。今シーズンも福岡大学サッカー部の応援よろしくお願いします。
選手情報はこちら