今回選手日記を担当させていただきます。
福岡大学サッカー部新2年の磯谷駿です。
このような文章を書く機会は少ないと思うので磯谷駿という人間を知ってもらおうと思います。
まず簡単に自己紹介をしたいと思います。高校が福岡だったため、福岡県出身と間違えられますが山口県出身です。3人兄弟の次男で、大抵の事は兄弟の中で1番です。兄の影響を受けてサッカーを始めました。
自己紹介を長々と書いても表面上のことしか分からないと思うのでこれくらいにしようと思います。
「挑戦」
これは私が大事にしている言葉です。
小学校のチームは潰れ、中学校のチームも今では試合ができない人数になるほどの人数の地域でサッカーをしていました。そんな私ですか、
中学校3年生の進路相談。私は母に「絶対大丈夫!」という根拠のない言葉を吐き九国に行きたいと言いました。流石の母も驚いていました。
実際に九国ではスタメンで出ることができサッカーだけでなく、人間的にも大きく成長できました。
この文章だけ見ると結果が出たからよかっただけと思うかもしれませんが、私が大事にしているのはその挑戦しようとすることそのものなのです。
自分の手が届く範囲にいても人は成長しない。
手が届かない範囲のものをつかもうとすることが人が成長する1番の瞬間だと思います。
現在も福岡大学サッカー部という全国でもトップクラスのレベルの集団に所属しています。
そんな集団でサッカーをするのは簡単なことではありません。しかし、これからもこの環境で挑戦し続けもっともっと成長したいと思います。
下手くそな文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。今シーズンも福岡大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。
選手情報はこちら