福岡大学サッカー部

公式HP

日記 第15回 4年 外田晏堂

840 views

こんにちは!
皆さんお待ちかね、4年生外田晏堂(ほかだあんどぅ)の出番が回ってまいりました!

この日記が始まって以来の疑問がこの日記は何順でまわってるんやろうかと、、
少し立ち位置が垣間見えちゃってる気がするので、今後頑張っていきます!笑

そんな話はさておき今回は初登場という事で、『私』について是非知ってもらいたいなと考えております!
この日記を読み終わる頃に、少しでも私や福岡大学サッカー部に関心を持って頂けたら幸いです。

私という人間を知ってもらうのに一番手っ取り早いのが名前です。冒頭でも読み仮名をふっていたので、「なんだこの名前は?」と感じた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?
現在就職活動を行う中で話題にならない事がまずありません笑
メンバーのみんなも知らないかと思うのでほんの少し由来を紹介していきます!

アンドゥがフランス語であることは皆さんご存知ですよね?フランス語で1.2を指します。なぜフランスかといいますと、私が生まれた日がフランスワールドカップに向け、Jビレッジが創設された日であります。これからの時代を考え、世界に目を向けた時フランスに落ち着いたみたいです。
・次男ということもあり、アンドゥ。
・誕生日がアポロ11号月面着陸の日。じゃあ次は12じゃね?、アンドゥ。
・日本人らしさも実は欲しく、晏らかで人の集まるお堂のような人に、晏堂。
他にもあげると収まりきれないのでこの辺しときます。

私自身このような意味を知った時、今まで以上に名前を誇りに思うようになりました。
今回、多くの方に興味を持ってもらいたいと考え、自身の好きなもの誇れるものを長々と書かせて頂きました。

今後は、人と人とをつなぐandのような人間になっていきたいです。社会に出て1、2の3で大きく羽ばたけるように、1.2を大事にアンドゥを大事に自己成長していきます!

ボリビアでの活動や今の課題、部の活動等まだまだ発信したいものは多くあるのですが、またの機会にさせていただきます!

次をお楽しみに👋
ご一読頂きありがとうございました!
(もう一回読んでもいいよ)

p.s.フェイスブックでボリビアの活動を報告しています。興味ある方は「福岡大学 JICAボランティア ボリビア派遣」で調べてみてください!chao!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets