福岡大学サッカー部

公式HP

Iリーグ B2 試合結果

830 views

 

本日、行われましたIリーグ予選リーグ第3節の結果について報告させていただきます。

【Iリーグ予選リーグ 第3節】7/7 福岡大学 4-3 九州共立大学Nn

第3節 7月7日 15:00 Kick off @福岡大学仮設サッカー場 気温: 27°C  天気:晴れ

福岡大学 4(3-1)3 九州共立大学
MOM 田中 悠貴
得点者
福岡大学:18分 日高、34分、44分、60分 田中
九州共立大学:40分 田中、51分 中西、68分、津守

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 山岡 大貴 GK 31 豊岡 義也
DF 5 今村 友哉 DF 11 久安 一誓
DF 14 上村 礼二 DF 41 大場 秀人(90+2’IN)
DF 20 高妻 優二郎 DF 89 川副 知樹
DF 40 池田 竜太郎(61’OUT) MF 37 坂本 将大
DF 42 今村 将宏 MF 44 柴川 将来
MF 36 岡田 塁 MF 45 岡田 陸(80’IN)
MF 39 岡田 樹(80’OUT) MF 68 永田 雄暉
FW 18 赤司 匠(90+2’OUT) MF 69 外田 晏堂(61’IN)
FW 28 日高 智也
FW 33 田中 悠貴

 

マッチレポート

立ち上がりは互いにロングボールを用いて出方を伺う展開。

7 DF42今村将が相手DFのこぼれ球を拾いシュートを放つが枠を外れる。

9分 敵陣深くでスローインを獲得。スローインのこぼれをDF5今村友がクロスを上げる。FW33田中に渡る前にキーパーにキャッチされるが少しずつ攻撃が噛み合い始める。

12 GK1山岡からDF14上村、FW33田中に繋ぎその落としにFW28日高が反応。

左足でシュートを放つが惜しくも枠の右に逸れる。

18分 福大B2先制。

ロングボールのこぼれにMF36岡田塁が拾い敵陣深くまでドリブルで仕掛け裏にスルーパス。FW33田中が反応し低めのクロス。FW28日高が左足で押し込み先制点をもぎ取る。

集中した守備で相手になかなか決定機を与えない。

34分 福大B2追加点

FW33田中がゴール前でキーパーと11になるも冷静に右に流し込み追加点。

40分 共立大 得点

ペナルティエリア外でGK1山岡が相手FWを倒してしまいフリーキックを与えてしまう。それを直接決められ1点差に迫られる。

44分 福大B2追加点

左コーナーキック獲得。ヘディングがポストに阻まれるがそのこぼれ球をFW33田中が押し込み追加点を得る。

前半終了

前半同様立ち上がりは互いにロングボールを用いる時間が続く。

48分 敵陣センターサークル右付近でフリーキック獲得。FW33田中がヘディングでシュートを放つも枠を外れる。

51分 共立大2点目

ペナルティエリア左付近で相手にフリーキックを与えてしまう。そのフリーキックから頭で合わせられ失点してしまう。

61 福大B2 4点目

相手中盤のパスミスをFW33田中が拾う。

田中が少し運びセンターサークル付近からロングシュート。ボールは相手キーパーを越しゴールに吸い込まれる。田中はハットトリックを達成した。

70分 共立大3点目

左サイドから右サイドに振られマイナスのクロスに合わせられ失点。

終盤、福大は共立大の猛攻を受けるがDFの粘りで決定的なチャンスを与えない。

902 ペナルティエリア中央で相手に直接フリーキックが与えられるが枠を外れる。

ここで試合終了のホイッスル。

福岡大学は予選リーグ最終戦を勝利で飾り、上位リーグ進出を決めた。

監督コメント

瀧 皆斗・・今日はまず勝利出来たことに対して素直に喜びたいと思います。やはり勝たないといけないというプレッシャーの中で選手たちは最後まで戦ってくれ、感謝しかないです。
ただ課題も明確になった試合でした。上位リーグには福岡大学の上のカテゴリーのチームなど上に対してチャレンジする立場になっていくので、勝っていくためには課題を解決していかなければならないです。
この上位リーグまでの1ヶ月間は強みをより明確に、課題を少しでも無くして本当のチームを作っていきたいと思います。

 

選手コメント

主将 上村 礼二・・・まずはホームで勝ってグループ突破を決められた事が良かったです。ここ3試合で得点が少なく苦しいゲームが多かった中で4得点できたことは評価できると思います。ただ今日のゲームでもセットプレーなどから3失点を喫しゴール前の甘さやリスク管理の怠りといった課題が顕著に出てしまいました。上位リーグまで約1ヶ月準備する時間があるので、個人のレベルアップを含めチームとしても課題を克服して目標であるトーナメント進出を達成出来るように取り組んでいきたいと思います。

田中 悠貴・・・まずは、とにかく試合に勝って、上位リーグに進出できたことがとても良かったです。全員で戦って、全員で勝ち取った勝利だと思います。また、今まで、チームになかなか貢献できていなかったので、得点という形でチームに貢献できたことに嬉しく思います。まだまだ、チームとして、個人として、課題は山積みなので、上位リーグに向けて、来週の練習から1つずつステップアップしていきたいです。そして最後に素晴らしい応援をありがとうございました。

 

その他主要大会の日程はこちら

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets