福岡大学サッカー部

公式HP

6/30 第2回九州学生クラシコ開催‼︎

4639 views

6/30(日)九州大学リーグ1部 第10節を第2回九州学生クラシコと名付け開催します!九州学生クラシコとは、九州大学サッカーリーグで15回と最多の優勝を誇る福岡大学と、12回とその次に優勝回数が多い鹿屋体育大学の九州2強とも言える試合を「九州学生クラシコ」と名付け昨年からスタートしました。この「伝統の一戦」を通して、九州の大学スポーツを象徴するビッグイベントとなるようにしていくように考えています。また、多くの世代の方々へ大学サッカーの魅力を伝えるとともに高校生以下の学生へ大学サッカーを知ってもらい、九州のサッカーレベルの向上、地域活性へとつなげていく狙いがあります。また、昨年は第一回の開催ながら約1270人の方々に来場していただきました!今年はさらにたくさんの方々に大学サッカーの魅力を伝えていけたらと考えております。また、昨年の第1回九州学生クラシコでは2-3で敗れてしまいました。今年は昨年負けた分もしっかり取り返すためチーム一丸となって闘います。さらに、今週末(6/23 日曜日)に行われる九州大学サッカートーナメントの決勝でも鹿屋体育大学と対戦することになっており、2週連続で対戦することになっています。2週連続で九州トップレベルの試合を見れるチャンスは滅多にありません!激しいバトルが繰り広げられること間違いなしです。ぜひ、九州学生クラシコへお越しください!

・試合情報

6/30(日)九州大学リーグ 第10節

vs鹿屋体育大学

11:00kickoff  @福岡大学仮設サッカー場

 

さらに、この試合では地元小学生による前座試合、エスコートキッズの募集、さらにハーフタイムには両校のOBで現在プロで活躍している選手のスパイクやユニフォームが当たる抽選会を準備しています!

エスコートキッズの募集は終了いたしました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets

選手情報

More