福岡大学サッカー部

公式HP

九州大学リーグ1部 第9節 試合結果

1321 views

本日、行われました九州大学リーグ1部の結果について報告させていただきます。

 

【九州大学リーグ1部 第9節】6/2 福岡大学 3-0 宮崎産業経営大学

第9節 6月2日 11:00 Kick off @清武総合運動場 気温: 23°C  天気:雨

福岡大学 3(1-0)0 宮崎産業経営大学
得点者
福岡大学:1’鶴野怜樹、46’梅木翼、51’花田佳惟斗
宮崎産業経営大学:

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 21 真木 晃平 GK 1 田渕 佑
DF 4 菅田 真啓 DF 14 今田 源紀
DF 5 饗庭 瑞生 DF 19 大川 智巳
DF 30 河野 秀汰 DF 23 前野 翔伍(77’IN)
MF 7 井上 健太(87’OUT) MF 15 河面 龍征(87’IN)
MF 38 田中 純平 MF 18 酒井 将輝(90’IN)
MF 10 梅田 魁人 FW 9 大崎 舜(83’IN
MF 8 大熊 健太
FW 17 梅木 翼(83’OUT)
FW 11 花田 佳惟斗(90’OUT)
FW 26 鶴野 怜樹(77’OUT)

 

マッチレポート

1位2位の直接対決となった今節。雨が降りしきる中でのキックオフとなった。乾監督は試合前のミーティングでCL決勝のリヴァプールを例に出し、立ち上がりから勢いよく行くことを指示として出し、選手を送り出した。すると、キックオフ直後からゲームが動く。1分、真木が蹴り込んだロングボールを梅木が頭でそらし、そのボールに走り込んだ鶴野が冷静にゴール右隅に流し込みいきなり福岡大が先制に成功。鶴野がスタメン起用に早速応える。1点を先制した後は、宮崎産業経営大も反撃を開始。テンポよくパスを回して福岡大ゴールに襲いかかるが、饗庭を中心にディフェンスラインが身体を張ったディフェンスで得点を与えない。前半を失点ゼロで耐えると後半開始早々福岡大が追加点を奪う。キックオフから福岡大がロングボールを蹴り込むと宮崎産業経営大ディフェンスが処理をミス。それを奪った鶴野が低いボールをゴール前の梅木につなぎ、梅木がキーパーと1対1を冷静に流し込み2-0。さらに51分に右サイドでフリーキックを得ると、大熊のクロスを上げる。一度相手にはじかれるがセカンドボールを花田がゴール正面から豪快に右下に叩き込み3-0。その後も福岡大はペースを握り相手をシャットアウト。2位との直接対決を制し、勝ち点を27に伸ばし開幕9連勝。15日から始まるトーナメントに向けて弾みをつけた。

監督コメント

乾真寛監督 : 首位を走る福大と、1ゲーム差で2位につける宮産大の直接対決は、終わってみれば、3-0の完勝で、首位を独走する強さを実感する勝ち方が出来た。前節は、交代出場して得点を挙げた鶴野を今季初のスタメンで起用したが、1ゴール、1アシストを記録し、このゲームのMOMに値する鮮烈なデビューを果たした。欧州CL決勝の映像を今朝のミーティングで見せて立ち上がりの一撃を狙いに行ったが、鶴野の快速スピードが存分に発揮される形になった。前半は、守備組織がやや下がり過ぎたが、後半は上手く対応して無失点に抑えたことは高く評価出来る。前後半の一瞬の隙を突く、したたかなゴールと、バランス良く安定した守備が光るゲーム運びが出来た。トーナメント戦へ向けて、引き締めていく。

選手コメント

GK真木晃平 : 前半、後半共に早い時間帯で点を取ることができたのが今日の勝因かなと思う。
守備では押し込まれる場面が多かったが、全員が集中して我慢強い守備ができ、無失点で試合を終われたことは次のトーナメント戦へも繋がるなと思う。

FW花田佳惟斗 : チームとして立ち上がりから勢いよく前に行くことが決まっていたし、そのまま前後半どちらも立ち上がりで得点を取れたことは良かったと思います。また献身的にチーム全体が守備できていました。
個人的には得点出来たことが良かったです。

FW鶴野怜樹 : 初スタメンだったので結果を残したいと思って試合にのぞみました。監督からは相手より先にファーストシュートを打てと言われていて立ち上がりに一本目のシュートチャンスをしっかり決めることが出来たので良かったです。チームとしては前半に上手くハマることが出来ずに回される時間帯が長くなったんですけど、後半にしっかり立て直して一気にたたみかけることが出来たので良かったです。

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

6/15(日)10:00 kickoff🔥

九州大学サッカートーナメント

東海大学熊本-九州保健福祉大学の勝者 vs 長崎大学-九州共立大学の勝者

会場は福岡フットボールセンターで行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

その他主要大会の日程はこちら

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets

選手情報

More