福岡大学サッカー部

公式HP

台風19号復興支援チャリティーヨガ

607 views

 

ホーム最終節 宮崎産業経営大学VS福岡大学の試合の前に台風19号災害支援チャリティーヨガを開催しました。

85名の方が参加してくださいました。チャリティーヨガで集まった募金金額は、3万6千円です。
七隈祭の三日間で行なった台風19号災害支援募金活動は22万5千1879円集まりました。合計で26万1879円です。

責任持って西日本新聞社を通して被災地に全額寄付させて頂きます。

渡邉翔太(3年)コメント

お忙しい中多くの方がグラウンドに足を運んでくださり、ありがとうございます。自分は去年の夏、広島に西日本豪雨災害のボランティアに参加しました。そこで瓦礫ばかりの被災地を目の当たりにして、当たり前という環境はこの世に無いのだなと悲しくなりました。形あるものはいつか死に、無くなります。人間は、失って初めて当たり前のものに、本当の意味で感謝する生き物だと思います。ボランティアを通して、目の前の物に感謝することを学ぶことができ、被災地に何かできることないかと考えた時にヨガしか思い浮かびませんでした。そこでチャリティーヨガイベントを開催する事を決めました。初めは人が来るのか不安で押しつぶされそうだったけど、告知して10日間でこれほどの人数が集まるのは自分でも非常にびっくりして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。宣伝してくれた人、お忙しい中実際に来てくださった人、チラシを貼らせてもらった学校や地域の方々、ホームページや新聞にも載せてくださったり、自分自身が一番繋がりを感じました。自分一人の力はちっぽけだけど多くの方がご協力して下さったお陰で、被災地にエールを届けることができると思います。ご協力してくださった方、本当にありがとうございます。これからも感謝の気持ちを忘れず自分にできることを常に考え行動していきます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets

選手情報

More