福岡大学サッカー部

公式HP

九州大学リーグ1部第16節 試合結果

808 views

本日、行われました九州大学リーグ1部第16節の結果について報告させていただきます。

 

【九州大学リーグ1部第16節】10/14 福岡大学 1-0 日本経済大学

第16節 10月14日 11:00 Kick off @福岡フットボールセンター 気温: 28°C  天気:晴れ

福岡大学 1(1-0)0 日本経済大学
得点者
福岡大学:24’梅田
日本経済大学:

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 21 真木 晃平 GK 1 田渕 佑
DF 3 菅田 真啓 DF 14 今田 源紀
DF 4 河野 秀汰 DF 26 不破 将生
DF 5 饗庭 瑞生 MF 20 倉員 宏人(87’IN)
MF 12 阿部 海斗 FW 9 梅木 翼(65’IN)
MF 8 大熊 健太(87’OUT) FW 11 花田 佳惟斗
MF 6 河原 創 FW 17 鶴野 怜樹(73’IN)
MF 25 田中 純平
FW 10 梅田 魁人
FW 7 井上 健太(73’OUT)
FW 27 原田 武宗(65’OUT)

 

マッチレポート

アウェイでの日経大戦は前節とメンバーは変わらず試合がスタートした。前半から福大がボールをサイドに展開しチャンスを演出する。右サイドの井上のクロスに梅田が右足で押し込んだがオフサイドの判定が下りノーゴールとなるが、前半24分、右サイドをえぐった井上が切り返して左足でクロスを上げると中で待っていた梅田がバイシクルボレーを叩き込み幸先よく先制する。その後も井上、大熊の両サイドからのクロスで何度もゴール前でチャンスを演出するが得点を得ることができず、前半は1-0で終える。後半に入るとサイドを突破し何度もコーナーキック得るが、強風の影響もありゴールに繋がらない。その後はスピードのある鶴野、高さのある梅木を投入し追加点を狙うがなかなかゴールに結びつかずそのまま1-0で試合は終了。チャンスらしいチャンスを与えなかったが得点力不足の課題が残るゲームとなった。

監督コメント

児玉進二コーチ…前節12-0と大勝していたので、難しいゲームになることは共通認識として、1週間準備を進めてきました。ゲームの入りから相手コートから守備で圧力をかけ、主導権を握るプランでスタートし、風上ということもあり上手く主導権を握ることができました。

ゴールの形はトレーニングの中でやってきた形をピッチ上でしっかりと表現できた形ではあったが、シュート本数13本に対して1得点という結果はしっかりと受け止め、さらに精度を高める作業をしなければなりません。

守備では日経大のストロングである背後への飛び出しやサイドからのアーリークロスにもしっかりと対応し、相手唯一の決定機もGK真木のファインセーブで防いだことも含め、今節も失点0を継続できたことは評価できるポイントです。

後期リーグもいよいよ折り返しを迎えるので、全国で通用する守備、攻撃をさらに精度を上げていく作業を進めていきます。

選手コメント

饗庭瑞生…前節12-0のいいゲームができた後のゲームだったので、前節に比べると少し上手くいかない感じがあった中で、勝ち点3を積み上げれたのは大きいことだと思います。
土曜日にはすぐ次節があるのでそれに向けていい準備をしていきます。

大熊健太…前節大勝してからの今回の一戦は難しくなることが予想されたが、その通り1ー0の僅差のゲームとなった。
攻守の切り替え、球際の部分は全員が意識して90分できていたので無失点で終えれたと思う。
ただ最後の部分の質が足りずに追加点が奪えなかったのは次節に向けた課題だと思う。
次節は複数得点、無失点で勝利できるようにしたい。

その他の写真・動画はこちら

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

10/19(土)11:00 kickoff🔥

九州大学リーグ1部 第17節

vs東海大学熊本

会場は福岡大学仮設サッカー場で行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

その他主要大会の日程はこちら

1部

2部

Iリーグ九州 2次上位リーグ

Iリーグ九州 2次下位リーグ

Iリーグ九州 1次リーグAブロック

Iリーグ九州 1次リーグBブロック

Iリーグ九州 1次リーグCブロック

Iリーグ九州 1次リーグDブロック

Iリーグ九州 1次リーグEブロック

    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets

    選手情報

    More