福岡大学サッカー部

公式HP

九州新人戦 2回戦

1087 views

本日、行われました新人戦 2回戦の結果について報告させていただきます。

【九州新人戦 2回戦】福岡大学vs日本経済大学

 8月20日 16:00 Kick off @福岡大学仮設サッカー場 気温: 26°C  天気:雨

福岡大学 0(0-0)0 日本経済大学
得点者
福岡大学:
日本経済大学:

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 16 八井田 舜(29’OUT) GK 1 津村 和希(29’IN)
DF 3 平山 将太郎 MF 27 出上 直樹
DF 4 大川 智己 MF 28 川元 翔太(58’IN)
DF 5 不破 将生 FW 18 三好 斗真(67’IN)
DF 12 錦織 大志 FW 19 鶴野 怜樹
MF 24 今村 将宏(58’OUT)
MF 6 田中 純平
MF 7 永田 一真
FW 9 大崎 舜
FW 17 藤井 奨也(67’OUT)
FW 30 出口 陸

 

マッチレポート

今年から九州予選がスタートし、優勝チームは12月に行われる全国大会への出場権が与えられる新人戦がスタートした。福岡大は11人中1年生が9人スタメンに名を連ねた。キックオフすると最初に仕掛けたのは日経大だった。雨でボールが走る中、セカンドボールを素早く背後に蹴り込みチャンスを伺う。何度もゴール前まで攻め込むが福岡大もGK八井田、CB大川を中心に失点を許さない。すると、前半29分にGK八井田がプレー中に足を負傷。交代を余儀なくされる。急遽、出場したGK津村だったがしっかりDF陣をまとめ失点を許さなかった。福岡大も大崎や今村、出口の前線の選手にボールを送り込みチャンスを演出したが得点まで結びつかず前半を0-0で終える。後半に入ると58分に今村に代えて川元を投入する。67分には藤井に代えて三好を投入し攻撃に圧力を加える。しかし、ここから天候が悪化し試合が中断。20分後に再開したが、お互い得点を奪うことができず、PK戦に突入。お互い1人ずつ失敗した相手の4人目が外し、5人目の永田が冷静にゴール左に決めてPK戦を制した。

監督コメント

高橋大輔コーチ … 新人戦初戦、立ち上がりの日経大の圧力に対し、GKの八井田を中心に、失点0で抑えたことは、非常に価値のあるものでした。
また20分過ぎから、選手間でセカンドボールを拾うことを共有し、主導権を引き寄せることができたのではないか。
後半は、攻撃面での改善に前向きにトライしてくれた中で、何度か決定機を作り出したが、得点には至らず。
65分過ぎに雷雨の為試合が50分間の中断。
50分間の中で、心身のコントロール・ピッチ状況における戦い方の共有など、集中力を保ちながら準備に取り組んでくれた。
再開後、決定機を作り出したが、決めきれずPK戦へ。
プレッシャーのかかる中、GK津村を軸にPK戦を制し、準決勝進出を決めました。

雨の中、ご声援ありがとうございました。
引き続きよろしくお願い致します。

選手コメント

田中純平 … 立ち上がりからなかなか主導権を握る事が出来ず、課題が残るゲームでした。その中でディフェンス陣を中心とした粘りで次に繋げられた事は収穫だと思います。次戦も一体感を持って、勝ちに繋げられるようにしたいです。

大川智己 … トーナメントの初戦ということで難しい試合だったが勝つという目標を達成できたので良かったです。今日の試合でチームとしても個人としても課題が多く出たと思うので次の試合まで中一日しかないが少しでも改善できるように取り組もうと思います。最後に、足元が悪い中応援に来て下さった方々ありがとうございました!!

その他の写真・動画はこちら

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

8/22(木)18:00 kickoff🔥

九州新人戦 準決勝

vs日本文理大学

会場は福岡大学仮設サッカー場で行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

その他主要大会の日程はこちら

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets

選手情報

More