福岡大学サッカー部

公式HP

『UNIVAS AWARDS 2019-20』大会・プロモーションに関する最優秀取組賞受賞

1590 views

2019年12月8日(日)に福岡大学で行われましたふれあいスポーツフェスタ2019が『UNIVAS AWARDS 2019-20』大会・プロモーションに関する最優秀取組賞受賞しました!

監督コメント

きっかけは、12回を数える「九州、山口スカンビオカップ」(精神障がい者サッカー大会)の会場提供と補助員のお手伝いという形で始めました。
三年前に、ブラインドサッカー西日本リーグ戦の会場依頼があり、両大会の開催希望日程が重なっていた事から同日開催となり、「ふれあいスポーツフェスタ」として、複数の違う障がい者サッカーを同日開催する現在の形になりました。
その後、デフ(聴覚障がい)、アンプティ(切断障がい)サッカー関係者の皆さんからも要望があり、四種類の障がい者サッカー大会や体験イベントを合同開催することに発展しました。
今後は、サッカーに限らず、インドアパラスポーツとも連係することを目指しています。学生スポーツ関係者だけでなく、地域自治会や小中学生ともコラボして「支えるスポーツ体験」の機会にして行きたいと考えています。
この度は、名誉ある賞に表彰して頂き誠にありがとうございました。
代表者 乾 真寛



引用サイト:UNIVAS

ふれあいスポーツフェスタ2019についてはこちら

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

選手情報

More