福岡大学サッカー部

公式HP

Iリーグ 予選リーグ第1節 試合結果(Bselect)

2144 views

本日、行われましたIリーグ予選リーグ第1節の結果について報告させていただきます。

【Iリーグ予選リーグ第1節】5/19 福岡大学 3-2九州産業大学K

第1節 5月19日 13:30 Kick off @福岡大学仮設サッカー場 気温: 24°C  天気:晴れ

福岡大学Bselect 3(1 -2)2 九州産業大学K
得点者
福岡大学Bselect:33’東(川口)、49’村上(日置)、73’池元(東)
九州産業大学K:29’平原、31’古井

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 16 橋塚 雅秀 GK 91 三家本 航
DF 4 木村 悠人 GK 21 山之内 幹
DF 36 大嶋 凌成 DF 13 新城 地大
DF 48 鶴崎 大詩 DF 85 平山 将太郎
DF 66 古賀 智也 MF 6 川元 翔太
MF 71 池元 馨 MF 10 村上 宗太郎(45’IN)
MF 70 日置 舞哉 FW 96 中山 裕也(75’IN)
MF 68 川口 翼 FW 86 出口 陸(65’IN)
MF 12 田中 涼太郎(65’OUT)
FW 82 東 弘晟(75’OUT)
FW 83 渡邉 翔太(45’OUT)

 

マッチレポート

ホームでの開幕戦ということもあり、前半立ち上がりから長いボールを相手ディフェンスの背後に蹴り込み相手を押し込む状況が続くがなかなかゴールに結びつけることができない。その後も福岡大学Bselectが攻める状況が続くが先制したのは九州産業大学Kだった。29分に66古賀から36大嶋へのバックパスを九産大の39平原がパスカットしキーパーと1対1を冷静に流し込む。さらに31分、九産大の8古井が左サイドからカットインして右足を振りぬくと不規則な軌道を描いたボールはGK橋塚の目の前でバウンドしそのままゴールイン。0-2となったが、Bselectが下を向くことはなかった。33分に68川口の裏へのパスに82東が抜け出しキーパーとの駆け引きを制して1点を返す。そのまま前半は1-2で終了。後半開始と同時に83渡邉に変えて10村上を投入。この交代が後半の流れを大きく変える。49分、右サイドから日置がアーリークロスを入れるとディフェンスラインの背後に飛び出した10村上が右足ヒールで華麗に決めて2-2同点に追いつく!2-2になってからは九産大にボールを握られる時間帯が続いたが、キャプテン大嶋を中心に粘り強く耐えチャンスを伺う。65分を過ぎたところでBselectは勝負に出る。12田中に変えて、86出口を投入しもう一度前への推進力を上げていく。すると73分、ディフェンス背後に抜け出した82東が左サイドを駆け上がるとマイナスに折り返し、後ろから走ってきた71池元がゴール左隅に流し込み3-2と逆転に成功する。75分、82東に変えて96中山を投入。最後は左サイドからあげられたクロスを村上がクリアして試合終了。終始ボールを握られながらも粘り強く耐えた福岡大学Bselectが3-2で勝利。開幕戦で勝ち点3を獲得した。

監督コメント

福嶋 コーチ:今日は自分達のミスから前半に 2失点してしまいました。しかし、ピッチ内の選手、ベンチの選手も含めて全員が「今できることは何か」を考え行動する事で、粘り強い戦いができ最終的に逆転勝ちを収められました。
全メンバーが勝利の為に力を尽くした結果の勝利なので、このチームにとって非常に価値ある勝利でした。
安定した試合を進めるためにはまだまだ多くの課題があります。
今日のゲームの収穫、課題を明確にし、日々の練習で改善していきたいと考えています。

選手コメント

大嶋 凌成:立ち上がりに2失点して苦しい展開になりましたが3点取り返して勝ちきれたことはチームとして次に繋がるゲームができましたが、守備の面で多くの課題が出たので次のゲームまでにチームとしての向上もそうですが個人のレベルアップをしていかないといけないと感じました。

フォト

その他の写真・動画はこちら

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

6/9(水)15:00kickoff🔥

Iリーグ予選リーグ第2節

vs西南学院大学

会場は福岡大学仮設サッカー場で行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

その他主要大会の日程はこちら

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets

選手情報

More