福岡大学サッカー部

公式HP

Iリーグ A2 試合結果

754 views

本日、行われましたIリーグ予選リーグ第3節の結果について報告させていただきます。

【Iリーグ予選リーグ 第3節】6/30 福岡大学 3-0 日本文理大学I4

Iリーグ予選リーグ第3節 6月30日 14:30 Kick off @福岡大学仮設サッカー場 気温:  27°C  天気:雨

福岡大学 3(0-0)0 日本文理大学I4
得点者
福岡大学:62′ 85’甲斐 、67’西元
日本文理大学:

福岡大学メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 16 津村 和希 GK 26 本田 聖明
DF 27 吉平 駿 DF 4 林 和希(81’IN)
DF 75 西元 耀星 DF 22 奥野 竜太(66’IN)
DF 98 愛川 陸斗(81’OUT) MF 95 渡口 光彦(45’IN)
DF 64 前野 翔伍(66’OUT) FW 34 藤井 奨也(63’IN)
MF 7 谷川 勇磨
MF 31 高原 大地
MF 29 河面 龍征(45’OUT)
MF 23 亀井 海凪人
MF 3 原田 武宗(63’OUT)
FW 84 甲斐  海夏人

 

マッチレポート

雨が降りしきる中でキックオフされた。前半立ち上がりから福岡大がボールを握る展開が続き、ゴール前まで運ぶもフィニッシュの決定力を欠きなかなかゴールまでつなげることができない。その中でも前半22分左サイドでの亀井のドリブル突破を日本文理大DFがペナルティエリア内で倒してしまい福岡大がPKを獲得。しかし、このPKを河面が失敗してしまい、得点を得ることができない。37分には右サイドで得たFKを河面がクロス、中で待っていた西元が合わせるが枠を捉えきれず。39分には河面のスルーパスに抜け出した高原がキーパーと1対1を迎えるがボールはゴール右隅に外れ、前半を無得点で終える。後半に入り、河面に代えて渡口を投入。攻撃の勢いを増した福大は52分、左サイドをワンツーで抜け出した吉平が左足でクロス、中で甲斐 が合わせるもキーパーのセーブに合う。迎えた61分、右サイドを突破した原田が低いクロスを上げると亀井が合わせる。一度はキーパーに弾かれたがセカンドに甲斐が反応し、福大が先制する。さらに福大は左サイドで得た高原のCKを西元がファーサイドで合わせて2-0、85分にも甲斐が試合を決める3点目を決めて試合終了。グループリーグを全勝で突破した。

監督コメント

有吉コーチ … 相手のプレッシャーがそれほど強くなかったにも拘わらず、前半はビルドアップでの繋ぎの質や、その連続性が低かった為、攻撃での優位性を作り出せなかった。後半は、サイドバックに、よりアグレッシブに攻撃に関わる事を求めた結果、サイドでの攻撃の優位性が増し、相手をより押し込み、ゲームを支配する事が出来た。今後の上位リーグに向けて、よりゲームを支配して勝利を積み重ねられるように、日々努力を重ねていきたい。

選手コメント

原田 武宗 … 前半はボールは保持していましたが、相手の守備固くてチャンスもあまり作れず、個人的にも裏へのアクションや1対1の突破も少なかったように思います。後半は、相手の守備がゆるくなってきて、クロスや中での崩しも増えていきました。その中で、1対1の突破などもできて点に繋げることができました。
上位リーグもチーム全体で頑張ります。

甲斐 海夏人 … 前半は、相手が5バックで引かれてる状態で、なかなか崩しきれずいたのですが、後半は、縦横の幅を使うことで、スペースを生み、インサイドハーフがフリーでもらえることが多くなり攻撃の起点となり得点を重ねることができました。失点も0で終われたのでいい形で終わることができました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets