福岡大学サッカー部

公式HP

日記 第4回 4年 大熊健太

1048 views

こんちには。
新4年の大熊健太です。
自分は今の福岡大学サッカー部での自分の役割について話したいと思います。
福岡大学サッカー部は昨年から部署制度というのを始めました。
部署制度とは福岡大学サッカー部をより良い組織にしていくための制度で、自分は今年度から広報部部長を勤めさせてもらっています。
広報部とは福岡大学サッカー部の情報や魅力をSNSなどを通じて発信していく部署となっています。
具体的にはインスタグラム、ツイッター、フェイスブック、ホームページを自分たちで管理し、たくさんの人に福岡大学サッカー部を知ってもらえるよう活動しています。
特にこのホームページは会社の方にも協力していただき今年から新しくリューアルしました。見てもらうと分かるようにすごくかっこよくなっています。
今年はホームページをたくさん更新していきたいと思っています。その中には選手や保護者の方用に写真を載せたりもしていきたいと思います。ぜひチェックしてみてください。

広報部の大きな目標としては、日本の大学で1番の認知度、発信力のあるものにしていきたいと思っています。しかし、それはこの1年だけでできるものではないのも分かっています。地道にコツコツとやっていくしかないと思いますが、この1年で出来るだけ多くのことをしていこうと考えています。
それが福岡大学サッカー部をより良い組織にしていくのにも繋がっていくと思っています。自分自身最後の1年をサッカーだけではなくこういった形でも貢献していけるように頑張っていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

福岡大学サッカー部 大熊健太

Comment

*
*
* (公開されません)